TODAYS YUKI

来年はセレブです。そんな波乱万丈のYUKIのダイアリー。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
いぎなり?
20100820134421.jpg
先日差し入れで「東北限定」のうまい棒をいただきました。


仙台名物牛タン味。


まあ、もちろん食べますよ。


ふと、パッケージをみると…


「いぎなり」の文字


標準語では「いきなり」です。


東北の方はわかると思いますが、「いきなり」という言葉を文字にしたとき「いぎなり」なんて書きません。

話してる会話でなまって「いぎなり」にはなるとは思いますが「いぎなり」とは書きません。



バァカニスンジャねーーーーーー!!



イナガモンヲ
(田舎者を)

バガニスンデネェ!
(馬鹿にすんじゃねえ)



なんてな。YUKIです。こんばんは。



昨晩友人から久々のお誘いで近所飲み。



私の友人はやたらマニアックな人間ばかりで構成されていましてちょっとの飲みが結局朝まで(笑)



バカな話は尽きませんね。


またそのうち集まりましょう。


では。




PS。最近蚊にやたら刺されます。
- | 01:46 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todaysyuki.jugem.jp/trackback/102